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パイナップルアボスムージー

【材料】2人分程度

(材料)
・パイナップル 200g(芯も含めて)
・アボカド   40g(1/4個)
・ソイペースト 80g
・水 80g
・氷      120g
・甜菜糖やメープルシロップ お好み

【作り方】

1)パイナップルは皮をむいて実を適当な大きさに切り、アボカドは皮と種を除く。
2)ミキサーに、パイナップル、アボカド、ソイペースト、氷、お好みで甜菜糖などを加え、撹拌する。
3)カップに注いだら完成。

【ポイント】

 パイナップルは芯に食物繊維とブロメラインというたんぱく質分解酵素が多く含まれます。一緒に撹拌することで、余すことなく摂取することができ、豆乳のたんぱく質の消化を助けてくれます。
 アボカドも一緒に加えることで、クリーミーさが増し、飲みやすくなります。またアボカドに含まれる鉄分をパイナップルに多いビタミンCが効率よく吸収できるように助けてくれます。良質な脂質を含むアボカドと疲労回復効果のあるビタミンB1やクエン酸の多いパイナップル。夏バテの時期にもおすすめです。

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