コンテンツへスキップ
ホーム » soyAi餃子

soyAi餃子

soyAiの餃子はクリーミーな美味しさが広がる餃子です!

材料(約12~20個分)

キャベツ 160g

soyAi 80g

おろし生姜 小さじ1(5g)

おろし大蒜 小さじ1/3(2g)

醤油   小さじ1(5g)

塩    ふたつまみ(約1g)

胡椒   少々

五香粉  小さじ1/3

野菜だし粉末 小さじ1/2

餃子の皮 大判で12~16枚 小中判で20枚程度

米油など 適宜

ごま油  大さじ1/2程度

作り方

1.キャベツをみじん切りにする。

2.1のキャベツとsoyAi、おろし生姜、おろし大蒜、醤油、塩、胡椒、五香粉、野菜だし粉末を入れて、

  よく混ぜ合わせる。

3.餃子の皮に包んで、油をひいたフライパン並べ、強火にし、フライパンをよく熱したところに分量外の水(150ml程度)を注ぎ、蓋をして蒸し焼きにする。

4.水分が飛んだら蓋を外して、ごま油を入れて餃子の皮に焼き色がつくまで焼いたら完成。

【ポイント】

soyAi餃子は野菜と大豆の甘みがたっぷりで、クリーミーな美味しさが口に広がる餃子です!

子どもたちも普通の餃子よりも、「食べやすくて美味しい!!」と大絶賛。お気に入りで沢山食べていました。

大豆と野菜がたっぷり。豚ひき肉を80g使った場合と比較すると、

ひき肉:エネルギー値177kcal、タンパク質14.9g、脂質12.1g、糖質0g

soyAi :エネルギー値69kcal、たんぱく質6.9g、脂質3.1g、糖質1.4g、食物繊3.4g

たんぱく質は低くなるものの、エネルギー値、脂質は非常に有効なカットになり、食物繊維の摂取にも繋がり、

胃腸や内臓に優しい餃子に仕上がります。ぜひお試しくだしい。

Chinese (Simplified)EnglishFrenchJapaneseKorean